쌩얼Diary♡

ソウルに住む韓国人오빠との遠距離恋愛の記録

将来のはなし

 

안녕하세요💓

 

 

突然ですが先日、おっぱがわたしに転職の相談をしてきました。

 

そしておっぱの仕事の話からわたしの仕事の話になり、最終的には2人の将来について少し話し合ったのですが、

そこでわたしの今後についてちょっと考えたことを書きたいと思います。

 

 

彼のお仕事

前にも書きましたが、彼は映像の制作会社で働いています。

韓国はブラック企業が多いとの話を前にちらっと耳にしたのですが、彼も毎日夜遅くまで働いたり、休日出勤もしたりと大変そうです😔

 

前からこの仕事辞めたいとは言っていたのですが、最近はいま取り組んでる撮影が終わったら会社辞めると具体的に言ってくるようになりました。

 

彼はこの仕事はまだ2年目なので、わたしの感覚からすると、もう辞めちゃうの?と正直少し思ってしまいます。

 

ただ、彼には広告業界で働くという長年の夢があるみたいで、それなら応援したいなとは思っていました。

 

しかし先日の相談は、

 

👤 旅行業界に転職しようと思う。どう思う?

 

というものでした。

 

広告業界目指してたんじゃないんかい✋

なぜ、いきなり旅行業界?

 

っていうのが率直なわたしの感想で、

そう聞いてみたのですが、

はっきりしない答えが返ってきて、、、

 

本当に真面目に考えてるのかな😔?って思ってしまいました。

 

 

それから彼がわたしの仕事に話をふってきて、、、

 

 

わたしの仕事

こちらも前にも書きましたが、わたしはまだ学生ですが、いまはすでに内定先の会社でインターンとして働いています。

 

webやアプリ、ゲームを制作している会社で、わたしはそこでディレクターの見習いとして働いています。

 

最初は雑用ばかりだったのですが、最近ではホームページの構成を任せてもらったり、すごく仕事が面白くなってきました。

 

 

 

おっぱと付き合い始めて、わたしには夢ができました。

 

3年間は今の会社で働いて、はやくディレクターとして1人前に仕事をこなせるようになって、その間にビジネスレベルの英語と必要最低限の韓国語を身につけたら、韓国の同じ業界の会社で働きたいという夢です。

 

もともと、海外で働いてみたいとはずっと思っていたのと、

まだ付き合いは短いわたしたちですが、彼との将来を考えないわけではないので

やはりいつかは韓国で働きたいと思っています。

 

幸いにも、わたしの会社はそこまで大きくはないものの、海外に支店がたくさんあり

本社にも3割くらい外国人のエンジニアが働いています。

 

希望を言えば、2年目から海外支社で働けるチャンスもあると、人事の方からも言っていただけました。

 

はやくから外国人のエンジニアをまとめるという経験ができる環境なので、

わたしの夢も無謀ではないかと思っています。

 

 

ただわたし自身、本当に韓国で働きたいのかと少し思ったりもします。

(もともとおっぱと付き合う前までは、英語圏の国で働きたいと思っていました。)

 

3年後、正直彼と付き合っているかなんてわかりません。

彼と付き合ってなくても韓国で働きたいのかと言われると、即答はできないです。

もちろん、韓国に住みたい理由は彼だけでなく、K-POPが好きだったり、韓国という国自体が大好きだからなのですが。

旅行じゃダメなの?って言われると悩んでしまいます。。。

 

 

まあ実際、先のことなんてわからないし、考えたって仕方ないんですけどね!

 

たとえ彼と別れたり、韓国で暮らしたいとは思わなくなっても

韓国語を勉強することや、いまの仕事ではやく1人前になりたいと思って取り組むことは、わたしにとって無駄ではないと思ってます🙋

 

とりあえず彼との将来は考えながらも、自分の人生を大切にしたいですね🐥💕

 

 

 

ちなみに今日は、友人の結婚式です💒👰💍💓

(わたしは2次会から参加ですが)

新郎新婦ともに知り合いで、2人は高校生のときから付き合っていて、10年以上の交際を経て結婚しました💑

 

正直、10年も付き合うとかわたしにはまだ想像できないなー、、、

結婚とかも漠然としすぎてまだ考えられませんが

 

今日は2人から幸せをわけてもらいにいこうと思います😌💓笑

 

 

今回も長々とすみません🙇

 

 

 

안녕🙋