쌩얼Diary♡

ソウルに住む韓国人오빠との遠距離恋愛の記録

結婚のはなし

 

안녕하세요💓

 

12月ももう中旬!

今年もあと半月とかあっという間ですね😳

 

 

少しだけ間があいたので近況をお話すると、

 

7日 付き合って5ヶ月が経ちました👫

月の記念日をお祝いとかするわけではないので、

自分の中で、5ヶ月たったかあってくらいなんですけど、

来月は半年だし、記念日を一緒に過ごせるので

なにかお祝いしたいなとは思ってます😌💓

 

11日  The EXO’rDIUM in 京セラドーム 最終日

往復夜行バスの0泊3日の弾丸で

オーラスいってきましたー🙋💓

今回の席もアリーナではなかったのですが、下段の前例だったので、

ムービングステージのときなどは肉眼でもはっきり見えたし😍

EXOちゃんたちが本当に可愛くてかっこよくて

とっても楽しかったです❤️❤️

 

あと個人的な話では最近、修論の執筆が山場になってきたため、

内定先のインターン修論の提出が終わるまで、お休みさせていただくことになりました。

(とかいいつつ、勉強しないで遊んでばっかのしょうもない学生です😂)

 

 

さて、やっと本題のタイトルの話ですが。

少し前に、仲良くしてもらってる日韓カップルさんが彼からプロポーズされたと聞いて、

わたしも結婚について少し考えてみました🤔

結婚を考える上で問題点が2つ。

 

 

1. 家族問題

最初に考えるのがやはり家族の問題です。

まずわたしの家族について。

はっきり言って、わたしの母は反韓です。

ドメスティックな人間で、海外に興味がないので、

わたしが海外で働きたいというのも

あまりよく思っていないみたいです。

ただ、母とはすごく仲がいいので、

よく2人でご飯を食べにいったりするのですが、

彼と付き合ってから初めて一人で渡韓するとき

韓国人の彼に会いに行くと話すと

「お願いだから付き合うとかはやめて。友達でいいじゃない。」

と本気の顔で引き止められました。

そのときは曖昧な返事をしてしまい

それ以来、母の前で彼の話はタブーです。

「もし外国人と結婚したら、家族の縁を切るから。」

とまで言われてしまっています。

 

次に彼の家族について。

彼の両親は離婚しているので、

彼は実家でお母さんと2人で暮らしています。

もし結婚したら、彼のお母さんと同棲するのかな?

とか考えると少し不安になります。

 

 

2. 彼のステータス

続いては彼のステータスについて。

これは別に問題ってほどでもないのですが。

わたし、彼の仕事については知っていても

彼の学歴とか彼の会社とか

そういうセンシティブな部分を

今まで聞いてこなかったので知りません。

なので彼と結婚したらどういう暮らしになるのか

(もちろんこれは彼のステータスだけの問題ではないのですが)

まったく想像が出来ないんです。

 

もちろん聞けばいいだけの話なのですが、

日本人と違ってたぶん聞いてもピンとこないし、

今さら聞くのもなって感じでタイミングがわからなくて。

 

それに、そういうのを知るのが少し面倒?で。

 

わたしの過去の話をすると、

昔はそういうステータスをとても気にする人間でした。

すごく性格が悪かった部分をぶっちゃけると、

自分がそれなりに良い大学を出ているだけあって、

相手にも同程度かそれ以上を求めたり、

学歴や会社の名前で人を判断してる部分があって。

 

それが留学に行って

肩書きよりも人は中身だと気づいて、

それ以来そういう考えをしたくなくて、

 

だからこそ、そういうのが気にならない

外国人と付き合うのを少し望んでいた気持ちもあったり、、、

 

なので、あんまり知りたくないんです。

 

でも、いざ結婚ってなると

そういうのも大事な要素だなーって思ったり。

 

 

なんか全然まとまらない文章で、すみません🙇💦

 

 

結論。

結婚とか考えるのはまだはやいんだと思います😂笑

 

彼のことが大好きだし大切だし

いま別れることは考えられないけど、

だからといってこの先のことはわからないし

先のことを考えてもやっぱ仕方ない!

 

 

とりあえず結婚には、いろいろ壁があるということだけはわかりました😂

 

 

こんな感じで今回も長々と

しかもまとまらない話ですみません🙇

 

 

 

안녕🙋