쌩얼Diary♡

ソウルに住む韓国人오빠との遠距離恋愛の記録

別れるという決断をする勇気

 

안녕하세요💓

 

最初に言っておきますが、

別れてないし、別れの危機でもありませんよ(^ω^)

 

もしタイトルをみて心配してくれた方がいたら、

すみません🙇🙇🙇🙇🙇

 

 

ただ、この1,2ヶ月でフォロワーの日韓カップルさんが数人、別れていたり、別れを持ち出すほどの大きな喧嘩をしていて。

 

しかもそのほとんどが遠距離の子だったので

なんか他人事とは思えなくて😔

勝手にわたしも悲しくなっていました。。。

 

 

 

でも、自分のためや相手のことを思って、

別れるという選択を決断できる勇気は素晴らしいと思います!

 

この前、結婚についての記事を書きましたが、

付き合った先のゴールなんて結婚か別れか死別しかないのだから、

結婚を選択しないカップルのほとんどが、いつかは別れを迎えるわけで(悲しいけど)

 

お互いのことを考えてだした結果が別々の人生なのであれば、

別れという選択は仕方ないことのように思います。

 

 

それに加えて、相手のことを思うがゆえに感情的になってしまい生じる喧嘩も

カップルには必要なことだと思うし、

そんな喧嘩ができるカップルが少し羨ましいです。

 

というのも、わたしは今まで付き合った人とほとんど大きな喧嘩をしたことがありません。

 

いまの彼とも、わたしがたまに不満を言うことはあっても、

わたしが彼を本気で怒ったことはないし、

彼から怒られたことも1度もありません。

 

元々、お互いにあまり相手を干渉しないし、

たまに彼の返事がすごく遅れたりしても、

彼から先に謝ってくるし、仕事だったって言われちゃうと怒るに怒れません。

いつもケンチャナヨーで片付けちゃいます😓

 

もう3ヶ月も会ってないから、

会いたい気持ちは日々積もっていくばかりだけど、

カトクのやりとりだけだと相手の悪いとこも見えないから、

とくに嫌いになることもないわけで。

 

こんなんで本当に相手のことをちゃんとみれてるのかな?とか、たまに考えちゃいます。

 

 

あと、わたしが彼のことを好きすぎて

いつも許してしまってる部分もあったり、

彼の前ではあまり本音を言えないで

いい子を演じてる部分もあったりするので、

 

いつか彼に飽きられてしまうのではないかっていう

心配もあったりします。

 

 

喧嘩するほど仲が良いとは本当にその通りで、

喧嘩ができるくらいの関係が羨ましいです😔

 

 

ただ、気持ちのすれ違いで

お互いが悲しい思いをする喧嘩は嫌だな。。。

 

 

恋愛って、本当難しい😩😫😫😫😫

 

 

 

 

こんな感じで今回はちょっと暗い話になってしまいましたが、気づけば渡韓まであと9日!!

やっともうすぐ오빠に会える(^ω^)わくわく

 

 

そして今年もあと4日かあ。

これが今年最後のブログになるかな?

もう1回くらい更新したいな。

 

なので、まだ良いお年を、とは言わないでおこうと思います(笑)

 

 

안녕🙋