쌩얼Diary♡

ソウルに住む韓国人오빠との遠距離恋愛の記録

What's my happiness?

 

안녕하세요💓

 

えくせるのみなさん!

冬のアルバムは聴きましたか😍?

 

今回のアルバム、どの曲もすごく好きです✨

とくにFor Lifeのジョンデの声が素敵すぎる!

あとWitnter Heatは個人的に好きな感じです☃️💕

 

 

 

さて、今日は彼の話ではないんですけど、

ちょっとしたモヤモヤした気持ちを書きたくなっちゃって。

 

 

 

学部時代の友達のはなし

昨日、大学の学部の頃に仲良かった友達とひさしぶりに会ったんですけど、

そこで社会人と学生の違いを見せつけられたような気がしました。

 

彼女は外資系のコンサル会社で働いています。

わたしはいま修士2年なので、

学部で卒業した友達はみんなもう社会人2年目です。

 

友達の自慢をしても仕方ないけど、

わたしの友達の多くは、いわゆる大手の企業(メガバン、商社、外資、コンサルなど)で働いていて、

みんなとても優秀な子ばかりです。

 

そんな中わたしは就活をすることから逃げ、進学を選択し、

院生になってもほぼ就活はせず、

ほとんど紹介のようなかたちで、いまの内定先を決めました。

 

べつに自分が決めた道なのでこれで良かったとは思うものの、まわりの友達と少し比べてしまう時もあって。

 

 

それで昨日、そのコンサルで働く友達が、

支払いの時にさらっとゴールドカードを取り出した時とか、

なにも躊躇なく高価な買い物をしてたりとか、

身につけてるものも学生の頃より明らかにいいものになっていたりで、

 

なんかちょっとだけ敗北感?というか

モヤモヤした気持ちになっちゃったんです。

 

 

あと、先日大学の3つ上の先輩がご結婚されたのですが

ハワイで挙式をあげて、高級なタワマンで新婚生活を始めた様子をインスタにあげているのを見ると

 

これが世の中みんなが羨む幸せなのかなー

とか考えたりしちゃいました。

 

 

 

きっと、わたしがこれからどう頑張っても

そんな風にはなれないし、

なることを望んでるわけでもありません。

 

お金があったら渡韓代とペン活代にあてたいって考えてるし、

いまのわたしの幸せは彼と会うこととか、

EXOちゃんを眺めてる時が幸せって思うし、

 

なにが幸せかは人それぞれで

人と比べても仕方ないのはわかってるんだけど。

 

 

 

たまに人の人生を羨ましいと思ってしまうのは、

自分のやっていることに自信を持てないからかもしれないですね。

 

きっと、いまもっと自分の研究に本気で取り組んでいて、

大学院生活を謳歌してたらそんな風に思わなかったのかも。

 

 

4月からは胸を張って自分の仕事を人に話せるように働きたいです。

 

あと、なりたい自分になるために努力して、

それを叶えられたらきっとわたしは幸せって思えるんじゃないかな?

 

わたしの人生における目標は

英語、韓国語、中国語が話せるマルチリンガルになることです。

 

いまは怠けちゃって全然勉強できてなくて、

自分のやることに満足してないから

きっと人と比べて勝手に負けた気になってるんだなー。

 

 

 

なんて、幸せについて語る23歳でした(笑)

 

こんなこと考えてないで

やることやれって感じですね!

 

修論の執筆の合間の息抜きでした😂

今日は研究室に泊まって朝まで頑張ります🙋

 

 

 

안녕